えんちょーバス いっぱい!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 受験生のお夜食を十六雑穀で!

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

我が家では やずやの発芽十六雑穀 にすっかりハマリまして
前回は試食サンプルだったのですけれど

今回は・・・25g入り15袋を手に入れました。( 拍手!!)

そこで、炊き込みご飯にしてみました。

お米 2合 を炊くときの準備をします。
そこに シーチキン 1缶を汁ごと加え
更にビン入りの 味付けなめたけ 1ビン加えます。

最後に 発芽十六雑穀 1包を入れます。

お好みで めんつゆ や お醤油を ほんの少々。
(無ければ入れなくても問題ありません。)
後は、炊飯器のスイッチを押すだけです。

お焦げの部分が最高に香ばしい出来上がりです。
おにぎりにして見ました。写真は海苔を付ける前です。
画像

やや、柔らかめになりましたので
お水は気持ち少な目を推奨いたします。

現在、ある資格試験の勉強をしていますので
その夜食として食べました!!

お手軽で栄養もあります。皆さんにもお勧めします。

あっ、書き忘れてはならない 難点がただ一つ・・・
つい、手がのびて、食べ過ぎちゃうのです・・・・。



面白かった、参考になった分だけ★の数をクリックしてくださいね。

  
★★  
★★★  
★★★★  
★★★★★


やずやの発芽十六雑穀

ブログキャンペーン実施中!

 【食べて、書いて、もらっちゃおう!】


>キャンペーンについてもっと知りたい

>他のキャンペーンの参加者のブログを見る

>お友達にキャンペーンを紹介する

>ブログは持ってないけど試食したい!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
受験生のお夜食を十六雑穀で! えんちょーバス いっぱい!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる